でも自分が一番大キライ。 時折投げつけられる管理者やうるさい人の言葉に社会人失格なんだと思うと、小学生のころから変わっていないキライなものや人から逃げる、自分…
昨日は、長崎から熊本への移動日でございまして新幹線までの空き時間に占いなんぞをやってもらいましたらば、こんなん出ました。熊本城と三日月🌙お目当ての『夜香木』さんへ地産地消?地元の果物などを使ったチョコレートが絶品です。地元の食材やお酒を使ったオリジナルの
閉所は息苦しくなって嫌いだレースのカーテンも昼間は片側を開けていたり.。o○.。o○.。o○.。o○今年は無理だ(-_-;)1ヶ月ほど前から始まってほぼ今年一杯大型修繕工事だ無駄に長く広いベランダの向こう側に工事の通路その作った通路の向こう側に網笑えるのは居間から見える所
こんにちは🙂 今日は阿佐から雨が降っていたけれど、 眼科へ行ってきました👀 なかなか目の炎症が治らないので目薬を変えての処方になりました。 これで良くなれば良いけど… 昨日、姉が久しぶりに遊びに来たけれど、 数年前から緑内障に罹ってしまって、視野が欠けています。 私も半年に一度、視野検査をしているけれど、今のところ特に異常なく過ごせています。 飛蚊症がしんどいけど、 まぁ、慣れるしかないのかな…...
【2026夏】体型カバーも叶う神ワンピ!HUG.Uストライプシャツワンピース徹底レビュー
夏のワンピース選びで「涼しさ」「体型カバー」「おしゃれ見え」を全部叶えたい人におすすめなのが、H…
昔のクルマはスペアタイヤを積んでいた。 タイヤも道路も今に比べると劣っていた。 パンクする。 今のタイヤはパンクしにくくなり、道路は整備された。 何年前からだろう、一般的な乗用車はほとんどのクルマがスペアタイヤを積まなくなった。 スペアタイヤを積むスペースには簡易パ...
昨日は、軍艦島ミュージアムへ行ってまいりました。その前に、お昼ごはんを食べに行きました。クリーミーなちゃんぽん。クリーミーな皿うどん。これは、ハトシ。かまぼこを食パンのようなもので巻いたものでした。軍艦島団地の室内を再現。軍艦島ミュージアムは、入場料1800
運転再開されたハウステンボスの白い観覧車に乗ったら…。そして発表されたジェットコースターがHTBに!!
つい先日、実はハウステンボスの観覧車にも乗ってきてたんです(笑) しばらくメンテナンスしてたので、どんなふうに変わったのかと思って期待して乗ったら…中はなにも変わってなくて…ただの外観だけを白く塗りなおしていただけだったようです。 でも、工事をまだまだやってるので、どんな風になってるのかと思い、それを上から見るっていう目的もありました(^-^) そしたら…。すごいことになってました。 この広大な工事現場。 左側もこんな感じ(^-^) 去年の秋ごろにも「工事やってるよ。」という写真をアップしたのですが、 その時よりかなり広い範囲になってる。 建物が3棟くらいあったのも壊してる!! waha250…
自分への戒めです(爆)仕事へGO!ロッカーのあるバックルームに入ろうとして交替前のパートさんに話しかけられた「プライス付け替えたんですが、これ、明日から80円の値上がりです」そこにあったのは半透明の45ℓ(30枚)のゴミ袋と30ℓ(24枚)の取手付きゴミ袋45ℓで1枚約
「岡部あゆみさんコラボ」リブニットノースリーブワンピース徹底レビュー<br />
「1枚で“ちゃんとオシャレ”に見えるワンピースが欲しい」 「体型カバーもスタイルアップも両方叶え…
2代目のパナライカ100-400で鳥撮りを始めて1週間が過ぎた。交換されたメーカー再生品はどんなモノなのか。実物を見るまでは不安だった。 箱から取り出したレンズは新品のようにきれいだった。ズームリングの固さは初代と同じで許容範囲。OM-1に装着してAFの動作をチェックする。とくに問題はない。まずはひと安心という感じ。 レンズのファームウェアは最新のVer.1.5になっていた。ズーム中のAF性能の向上を謳っているが、パナソニックのG9M2が対象なのでOM-1への恩恵はなさそう。それでも、ちょっとトクをした気分だった。 野鳥のフィールドで撮影した印象は、あまり芳しいものではなかった。AFの初動は速…
動画、30秒ほどですが、撮影されてました。 (これはスクリーンショット(静止画)です) 私と補助者の部分を切り抜き拡大で動画編集したものを息子に送ってチェックしてもらいます。先ほど送信しました。 「了解。仕事終わったら見るよ」と。 自分では音がまったくわからないので...
傷つく言葉を選んで言う。頭が良い人だからそれはわかって言っていると思う。 今年になってから、緩衝材としての管理者業務(と言い切ってやる)もせず、うるさい人と二…
一昨日の夜は自分でトイレに行き一度も起こされずに朝を迎えられ穏やかな気持ちで1日が始まった。だが昨夜は深夜1時前の絶叫で目覚めた。ベッドに寝たまま硬直し手...
指定ゴミ袋以外の透明・半透明でも収集しますよ~が始まった初めての「燃えるゴミ」家は5ℓで毎回間に合っているというか多分、週1回収集でも5ℓで大丈夫というくらい袋の上はスカスカだうん、びっくりした衝撃を受けたゴミ捨て収集所扉を閉めながら気持ちが沈む共同生活
昨日、長崎にやってまいりました🚃大好きな出島ワーフにて昼間っから一杯🥃カラオケに行ったら、思いがけず美味しいウヰスキーに遭遇✨ダブルをお代わり🥃🥃全国ランキング1位!!他に歌っている人がいない曲をチョイス(笑)夜は、居酒屋さんにて呼子イカで一杯🥃イカの耳と
【2026年夏】涼しくてきれい見え!冷房対策にも最適なシアーノーカラージャケット徹底レビュー<br />
夏の通勤や外出で「冷房が寒い」「でも羽織ると暑い…」と感じたことはありませんか? そんな悩みを…
6月から特養でロング夜勤へ|ユニット型で感じた“新しい介護のかたち”
シニア移住で鎌倉を選んだ理由|車なしでも暮らしやすい環境を求めて
終活を意識するようになったきっかけは・・・
おしゃれ終活®セミナー第1期・第2期 同時募集のご案内
人生を素敵に輝かせたい人へ~おしゃれ終活®セミナーのご案内
転倒リスクは50代から始まる|気づきにくい歩行の前兆6つと今日からできる予防
姉に託したもの
残りの人生、どうありたいのか??~自分で把握できるレベルにシンプルでありたい
お墓は義務じゃない。家族に負担を残さない現代の終い方
暮らしの環境が表情を変える——介護現場で見えたことと、老後への思い
自然のそばで暮らしたいと思った日|終活を兼ねた引っ越しの話
ボッチ終活初心者、お一人様サービス会社と打ち合わせ9日目 最終回
ボッチ終活初心者、お一人様サービス会社と打ち合わせ8日目 公証役場
ボッチ終活初心者、お一人様サービス会社と打ち合わせ7日目
友からのメッセージ・友へのメッセージ
崖っぷちの自動販売機 復活してた!
🙀なんとなくお話をしたり-聞いたり の 【ライブ配信テスト】🐱
MLB中継とサッカーワールドカップ
久しぶりのセカスト
髪が多めのショートカット/毎日ノートに書く内容
自分で揉むと良いらしい・・正式名は肩関節周囲炎
アテネ~ミロス島への旅。その1。
「特殊詐欺予防」と「自転車交通ルール」を学ぶ
🍱夫のお弁当【2020-9-26】
2020年10月12日の日記【2020年】
ハッピーペーパーマーケットに行ってきました & 今朝のバラたち
年金支給日6月15日|2026年度改定と給付金で確認したいこと
【65歳から75歳】この5つができる人は、本当にすごい!
モンステラとウンベラータの水耕栽培は長持ち
インテリアと防災
「シニア日記ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです