TOPICS

地味なシニア 新着記事

1件〜50件

  • ローゼルと猫とお日さまの日曜日

    ピカピカの日曜日です。 お日さまの顔をしっかり見たのは、久しぶりのような気がします。 今日はどこかで運動会があるそうで、お隣りが賑やかでした。 楽しい一日になるといいな。 明日からまた、しばらくの間天気が崩れるようです。 どうか被害が出ませんように。 さて、天候につられて体調の定まらない私です。 無理はできません。 しかしせっかく晴れたのです。 何かしないと、自分が『ダメ人間』に思えて 後で落ち込みがきます。 ^・ω・^n はたけ、行こう! まだ半袖を着ていますが、 カレンダーを見れば10月も下旬。 そろそろ、かな(°_° 畑で生き残っているのは、倒れかけのローゼルだけ。 ちょうど収穫時期に入…

    楓屋

    やれることだけやってみる

    読者になる
  • 読んだ本(闘う文豪とナチス・ドイツ トーマス・マンの亡命日記 他)

    2018年に定年退職して、閑居しています。読んだ本の覚えと資産管理について書き綴るつもりです。

    通り過ぎる者

    小人閑居して・・・(定年後の日々の記録)

    読者になる
  • ながめせしまに

    花の色は移りにけれど実となれり 我が身世に降るながめせし間に(楓屋) 雨が降り続いています。 ふと気がつけばハロウィンが近づいておりますが、 今年はぼんやりと自粛モードなのでしょうか。 それとも、盛り上がっていないのは私の周囲だけですか? 昔なら、こういうときこそ賑やかな『祭』が行なわれたのでしょう。 神さまや霊的なものたち、スピリッツのご機嫌をとるために。 なにがあっても、季節は移ります。 長雨に降り込められて、何もできないと焦っても。 ぼんやりと空をながめるしかない自分が歯がゆくても。 しばらく雨予報。 中猫たちもお外はおあずけです。 昨日は区長さんちの庭を走り回り(無断で)、 どこまで行…

    楓屋

    やれることだけやってみる

    読者になる
  • あのマンションを買っていたら・・・

    2018年に定年退職して、閑居しています。読んだ本の覚えと資産管理について書き綴るつもりです。

    通り過ぎる者

    小人閑居して・・・(定年後の日々の記録)

    読者になる
  • 黄色い花とコタツ

    真ん中の大きな幹がボッキリと折れたキンモクセイ。 それでも枝いっぱいに花を咲かせ、 あたりに芳しい香りを漂わせています。 こんな強い花に、私はなりたい…(ー_ー ^ー_ー^ だったら、起きてげんじつを見るの! ぐわうおえー。 左後ろ足に全体重をのせてみぞおちを踏むのはやめてください。 ダイちゃんの体重だと、シャレになりません。 現実。げんじつ。 ダイちゃんに連れられて現実を見に行きました。 みごとなイヌタデ畑ですこと。 萩は全部散りました。 地面のピンク色は、イヌタデ。 別名:赤まんま。 花ことば:あなたのために役立ちたい。 ^ーωー^ どーすんの、これ。 どーすんの、と言われましても。 冬の…

    楓屋

    やれることだけやってみる

    読者になる