TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

疲れたシニア 新着記事

NEW POST
help
  • 再び面会日記 6/5 2028

    今日は、病院からいつ電話がかかってくるかとハラハラしていましたが、電話はありませんでした。 そして帰りに病院へ寄ってきました。 もう昨日で最期の面会のつもりでしたが、母が最期の力を振り絞って頑張っているのだと思うといてもたってもいられなかったのです。 容態は昨晩と変わりありません。 あじさいの 花の咲く頃 旅立ちぬ 見果てぬ夢の そのまた先へ (6/5 9:14) 幸せを 探し求めて 幾歳月 望み叶わず ただ一人往く (6/5 11:00)

    urftabibitosan

    urftabibitosanのブログ

    読者になる
  • 面会日記 6/4 2020

    今日は仕事が終わってから病院へ直行しました。しかし、急いだ訳ではありません。病院へ向かう身体は淡々と足は進むものの心のほうは空っぽ、ほとんど何も考えられなかったようです。 19:10頃到着。ナースセンターの前で面会票に記入しているとエレベーターのほうから親父が歩いてきました。 「よく来たねー」と思わず一言。 母はすでに一人部屋になっていました。 何とも寂しく可哀想でした。 5分の面会ですがこれが最期。 「ありがとう」「よく頑張ったね」 そして別れ際、敬礼そして深々と頭を下げて病室を出ました。 今日の血圧(夕方)です。 最近どうしても下がりません。 母の笑顔の写真がほとんどありません。 最期まで…

    urftabibitosan

    urftabibitosanのブログ

    読者になる
  • 面会日記 

    今週は日曜、火曜、そして水曜、病院へ届け物、面会に行っています。 月曜は新宿を散歩しました。 (レインボー都庁) (ファミレスも空っぽ貸切状態) (こういう落ち着いた雰囲気は新宿ならでは) ウイルス禍の感染予防のため、面会が出来るようになったのは昨日から、しかも時間制限(10分)だけです。 昨日は親父のほうから「病院から電話があった。何かだいぶん悪いらしい。」と聞いて夕方病院に駆けつけました。 ベッドに寝ている母は、呼吸はしていますが息は多少荒く、目はうっすらと開いたかと思うとまた閉じてしまい、ほとんど開くことはありませんでした。 自分は「ありがとう」ばかりを連発。 「ゆっくり休んでね。ありが…

    urftabibitosan

    urftabibitosanのブログ

    読者になる