総合人気ランキング(INポイント順)

?

注目記事

?

続きを見る

新着記事

?
  • 2019 バンコク長期滞在 1月12日(土)

    喉がまだ少し痛い、トローチを飲んでおく。8日前にかかった喉風邪は、喉以外に鼻も出て困ったが、それ以降も、喉が痛くなるがそれだけだ。ただの乾燥により喉を傷めているだけなのか?今日は、夜カントリー・ロードへ行く以外何も予定がない。食事で何を食べようか悩むだけである。昼食は屋台のセンレックで済ませた。ここのは量が多い。バイタクの運ちゃんや近所?(バイクで来るが?)で働く人の腹を満たしている。センミー、センレック&センヤイは小腹を満たす麺屋台であるが、ここのは、がっちり食べられる。パパイヤの買い置きがなくなったのでフルーツ屋台に寄って帰った。14~17時はエアコンが必要、それ以外はエアコンなし。窓を開けるといい風が入る。寝る時、窓を開けるか閉めるか迷う。閉めて、1時間ほどで汗をかいて目を覚まし、着替える。この時以前であ...2019バンコク長期滞在1月12日(土)

    いつか海外暮らし! いつか海外暮らし!
  • 2019 バンコク長期滞在 1月11日(金)

    最近、最高気温33℃、最低気温25℃である。9時ごろまで部屋内も暑くなく過ごしているが、暑さを感じて2ヶ所の窓の内でベランダの窓を開ける。11時頃に外気が30℃を越えだし、エアコンを入れようかなと思う頃、東側の窓を開けるといい風が入ってくる。エアコンなしで快適だ。バンコクは気温は高いし、湿気も高いとよく言われる。私は直射日光は強いが日陰に入ると涼しい、日本の夏より過ごし易いとよく話す。湿度は平均湿度では、確かに高い。今のバンコクの気象情報では、12~18時まで6時間は50%前後であるが、それ以降湿度は上がり、17~11時までの18時間は70~80%になる。したがって、平均すれば70%弱になる。夜湿度が上がっても、気温が下がるので、窓を開けておけば過ごし易い。サイアム・パラゴンは抜け道として使うことはあっても、そ...2019バンコク長期滞在1月11日(金)

    いつか海外暮らし! いつか海外暮らし!
  • 2019 バンコク長期滞在 1月10日(木)入国管理局へ

    今日は、バンコク入国管理局(イミグレーション)に滞在日数の延長手続きに行ってきた。ノービザで入国しているので30日間滞在でき、1月18日には出国しなければならない。それを延長手続きをすれば、さらに30日間滞在できる。洗濯を済ませて、9時に出た。ソンテウが行ったとこなのでバイクタクシーに乗った。地下鉄MRTクアイクアン駅まで大渋滞していた。この時間帯はこんなのか??ソンテウに乗っていたら降りて歩く羽目になっていた。地下鉄MRTクアイクアン駅からチャトーチャック駅で降りた、路線バスでも行けるがタクシーにした。タクシードアーを半開きにして行き先を言うと乗車拒否される時がある、イミグレーションと言うと拒否はされなかったので、乗り込んだ。しかし、イミグレーション、トーモーと言っても分からない様だ。パスポートを見せて、パス...2019バンコク長期滞在1月10日(木)入国管理局へ

    いつか海外暮らし! いつか海外暮らし!

続きを見る

新着ブログサイト

?

続きを見る

記事画像

?

続きを見る