TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

勉強しているシニア 注目記事 NEW POST

help
  • 1位

    彩音さんのおめでた

    先ずは家族に報告 道場を締めて祖父と香織さんが来ているので、 夕飯を4人で摂って一段落した。 「今日古川の開業医が見学に来まして、須永歯科医院の隣に産婦人科を開業したようですがお爺さんはご存知でしたか?」と、まさるが祖父に話しかけた。 「あぁ~あそこの娘さんが仙台の総合病院で、医長を遣って居たらしいね、そうか開業したか?」 「開業して1年位らしいですが、運動不足をカバーするモノを探していて、合気道はどんなものか見に来たようです」と彩音さんが 「合気道か、最近のご婦人方はヨガの方が多いようだが、眼の付けどころが違うな」と祖父が呟く 「須永先生は、合気道を遣りたい気持ちはまだあるのかな?」と、まさ…

    owlboy2

    めおと道場

    読者になる
  • 2位

    カマンベールチーズ ご飯 炊飯器

    前回、前々回に続き、炊飯器で一緒に炊くだけシリーズ第3弾 カマンベールチーズ篇 2月18日の「教えてもらう前と後」で紹介されたご飯と一緒に炊くだけの簡単レシピ…

    くろもり

    水滴石穿(すいてきせきせん)

    読者になる
  • 3位

    研究資料の収穫物処理

    野菜の処理に遊び心 研究所の野菜や果物など研究用野菜などが結構多く育成し、研究資料を採取後の多くは廃棄処分になる。 一畝植えても5株位試験資料が済むのが、間隔を取って植えるので生育条件が良く通常の農家の作物より美味しそうに育つ様だ。 大学の食堂の送っても量的には半端なので、割安で販売所を作ったが人通りが無い道路脇では売れ残りばかりで、結局廃棄になる。 斉藤こずえ先生は、担当としていつも悔しい思いしながら、堆肥場に持ち込む。以前「めおと道場」の親戚の農家が、出荷できない訳アリ分を道場の前に並べて、配ったことを思い出した。 斉藤さんが道場の脇に、お店の様に場所をお借り出来ないかと提案し、店番無しで…

    owlboy2

    めおと道場

    読者になる
  • 4位

    ブログ初心者は思い込みは禁物、情報集めをしっかりしよう

    ブログ初心者は思い込みは禁物ってことをあなたは知っていますか?この記事はブログ初心者は思い込みは禁物、情報集めをしっかりしようと言事を解説しています。ブログ初心者のあなたにとって、ブログを運営していく上での必須の知識を得ることができます。

    読者になる
  • 5位

    【離乳食講座】「食べトレベイビーズ」のお知らせ

    食べトレベイビーズ講師×シニアインストラクター教師歴39年 沖(おき) 和花子(わかこ)です。 今日もご訪問いただきありがとうございます。 +・+・+・+・+…

    おき わかこ

    教諭歴39年和花子の笑って育てるお母さんの相談室

    読者になる